ゲームボーイ19番勝負開始!

こんにちは、けんです。

今年の抱負でも書きましたが、ハードオフやオークションで購入したジャンクのゲームボーイが溜まってきたので、どんどん直して行こうと思います!
とはいえ、ただ直すだけではつまらないので、こんな感じで勝ち負けを付けて行きたいと思います。

勝ち・・・完全動作するもの
引き分け・・・動作はするが、何かしら不具合が残っているもの
負け・・・まったく動作しないもの

まったく動作しないってのはほぼ無いんじゃないかなぁと思っていますが・・・
あっ、不本意ですがニコイチで修理した場合は1勝1敗にしますかね。

修理するのに別途部品を購入する必要が出てくる物もあるかと思いますが、それで直れば良しとします。
(本体より高くなる場合もあるかもしれませんが・・・苦笑)

ちなみに、ここで言う”動作”は電気的な物を指しています。
外装の汚れや割れなどは勝敗に加味しないことにします。
交換用のシェルを買って外装交換はやってみたいですけどね。

現時点(17年1月)で所有しているゲームボーイの内訳は以下の通りです。

初代ゲームボーイ・・・4台
ゲームボーイポケット・・・6台
ゲームボーイカラー・・・5台
ゲームボーイアドバンス・・・3台
ゲームボーイアドバンスSP・・・1台
計・・・19台

すでに修理を始めているので、写真には初代ゲームボーイが1台写っていなかったりします。
さらにここから増える可能性も大アリです、笑

勝率は8割くらいを目指したいなー。
次回からスタートします!

この記事を書いた人

けん
けん
熱しやすく冷めやすく、さらに完全に形から入るタイプ。
電気回路を勉強中のへっぽこ会社員。


好きなレトロゲーム

【FC】テニス、バルーンファイト、ドラゴンバスター、ボンバーマン
【SFC】スーパーマリオワールド、エキサイトステージ、ドラゴンクエストV、VI、ファイナルファンタジーVI
【GB】ラクロアンヒーローズ、モトクロスマニアクス、魔界塔士Sa・Ga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA