ゲームボーイ勝負3本目!-ゲームボーイポケット-

こんにちは、けんです。
未修理のゲームボーイが溜まってきたので、ぼちぼち再開します。
とは言え、色々と時間がなかったりするので、暫くの間は症状の軽そうな本体を相手にします。

対戦相手入場!

3戦目の対戦相手はこちら!

ゲームボーイポケット(クリアパープル)です!

これは初めてハードオフで買ったゲームボーイの一つだったかも。
もう4ヶ月近く経ってますね^^;

見た目がきれいなので、おそらく軽症でしょう!
Let’s Fight!

見た目をチェック!

外観上は破損や大きな傷もなく、非常に綺麗です。
電池蓋もあるし、爪も折れてないし、端子の腐食もありません。

ジャンク箱に入っていたものですが、一番上に無造作に置かれていたので、ジャンク箱に入りたてだったのかもしれません。
売れずにいると箱の中でかき混ぜられて傷がついちゃったりしますしね。

何にせよ、見た感じジャンク感がありません。

続いて電源ON!

ソフトを挿さずに電源を入れるとお決まりの表示とともに、”ピコーン!”と元気に音が出ました。

コントラストの調整も問題なくできます。

ソフトを挿してみると・・・

ここまで何も問題ないので、ソフトを挿して起動してみます。

はい、動いた!
ボリューム調整OK、ガリもなし。
イヤホンジャック出力問題なし。
各種ボタンの反応もよし。
通信対戦も可能。

って、これジャンクじゃないじゃん!

勝ちと言っていいのか?

今回の個体は何の不具合も無い正常動作品でした。
でもジャンク箱に入ってたんだから、ジャンク品扱いですよね?
という訳で、3連勝~!!

この記事を書いた人

けん
けん
熱しやすく冷めやすく、さらに完全に形から入るタイプ。
電気回路を勉強中のへっぽこ会社員。


好きなレトロゲーム

【FC】テニス、バルーンファイト、ドラゴンバスター、ボンバーマン
【SFC】スーパーマリオワールド、エキサイトステージ、ドラゴンクエストV、VI、ファイナルファンタジーVI
【GB】ラクロアンヒーローズ、モトクロスマニアクス、魔界塔士Sa・Ga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA