100均ジッパーファイルを使ってゴミ袋入れを作った

こんにちは、もちきんです。

えー、主人の電子工作グッズが増えてきたために棚を空ける必要が出まして。
棚の中に入っていたごみ袋をどこかに収納しなきゃと思いまして作成しました。

そもそも、ごみ袋って利用頻度高いし、キッチンの近くですぐに手の届く場所にあると便利ですよね。

1.準備するもの

IMG_1278

・ジッパーファイル【100均(購入店:ダイソー)】

・マスキングテープ(無くてもよい)

・磁石(冷蔵庫に張りたい人は必要)

我が家では45Lと30Lのごみ袋を使うので、2種類のジッパーファイルを買いました。

ちなみに、

45Lのゴミ袋 …B5サイズ
30Lのゴミ袋 …A5サイズ

のジッパーファイルがジャストです。

不安だったら100均に売ってるごみ袋でサイズ確認すると良いかもです。

2.作り方はかんたん3ステップ

1.ジッパーファイルの背の部分に四角く切り込みをいれます。

IMG_1284

はさみでもカッターでも可です。きれいに切れると気持ちいい。

2.切り込みを入れた部分をマステで補強します

IMG_1285

切り口で手を汚しそうになったので&あとかわいいから。
めんどかったらやらなくてもOKです。

3.ごみ袋をセット。素敵に仕上がりました。

IMG_1283

これで出来上がりです。ジャストフィットすぎてジッパーファイルの本来の用途を忘れそうになります。

我が家では、このジッパーごみ袋の中に磁石をセットして、冷蔵庫に貼る予定です。

3.記念すべき嫁初DIYの記事がこれでいいのか

IMG_1286

嫁、もちきんのDIYは、安く、かわいくが基本です。

「お金かけずに手間かけて♪」川本家(by三月のライオン)と同じポリシーで、

・メイン素材はできる限り100均で調達

・かわいくしたかったらマステや紙を駆使する

これからもお気楽に続けます。

この記事を書いた人

もちきん
もちきん
電子部品アクセサリーユニット「すいラボ」の中の人。

趣味はレトロゲーム収集、音楽鑑賞、ゲーム音楽、eスポーツ観戦。
埼玉県川越市のゆるキャラ「ときも」を勝手に応援している。

【好きな食べ物】さやいんげん、海老、ビール

【好きなレトロゲーム】
ワギャンランド、おぼっちゃまくん、がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~、FCドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画、
MOTHER2、スーパーマリオワールド、カービィボウル、クロノトリガー

【最近好きなゲーム】
UNDERTALE、デルタルーン、ゼルダの伝説BOTW

【好きな漫画・アニメ】
攻殻機動隊・ジョジョの奇妙な冒険・おそ松さん・進撃の巨人・SHIROBAKO・羽海野チカ作品・吉田秋生作品・手塚治虫作品などなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA