初めての委託販売。イベント準備。忙しい3月。

こんにちは。もちきんです。
アクセサリー製作の方ですが、おかげ様で少しずつ認知されてきた模様。
嬉しい限りです。

すいラボ <電子部品×アクセサリー>
https://minne.com/@sui-lab

京都の雑貨屋さんから委託販売のご提案が!

3月に入ってすぐ、京都にある路地裏3坪雑貨店さまより、委託販売のお話をいいただきました。

突然連絡が来てびっくりしたけど、お店の雰囲気やオーナーの意気込みが伝わってきたので、快くお受けすることができました。

現在、路地裏3坪雑貨店(清水五条坂店)さまにて、委託販売されています。

路地裏3坪雑貨店:Twitter
https://twitter.com/a_cupapa?lang=ja

桜の季節の京都、行きたいなぁ~。

委託販売用の作品を作っている間、
頭の中は在日ファンクの「京都」がずっと流れてました。

京都に行く前のわが子たち。京都アンドレスポンス!(byハマケン)。

「あなたの作品、雑誌に載せませんか?」

大手出版社の下請けの制作会社さんから、
有名雑誌でハンドメイド作品の特集ページを作るので載せませんか?
とのメールをいただきました。

出版社の名前も雑誌名もよく知ってる。

なぜうちのような新米アクセサリー作家へメールが来るのか不思議でした。
しかし、メールをよく読んでみると有料広告のお知らせ・・・( ^ω^)

さらに他の方のブログを調べてみると、ほとんど同じ内容で、ハンドメイド作家さんにこうした内容の広告提案をしてることが判明。

しかも1件数万円~十数万。とか。
雑誌広告ってやっぱりそういう金額かかってくるんダスね。

費用対効果がわからないことや、すいラボはWEBを主に販売しているので、WEBをメインに宣伝していきたい旨を伝え、お断りしました。

その後、返信はありませんでした^^;
(社会人としてこういう場合の結びの返信メールが無いのことが残念。
「あ、やっぱりお願いしなくてよかった」と思いましたよね…。)

4月はいよいよminneのハンドメイドマーケット

4/28(金)、29(土)に開催されます、minneのハンドメイドマーケット2017に、初出展します。
(※すいラボは4/29のみの出展です)

電子部品アクセサリーに興味のある方。
この春理系の学校に進学した方。
彼氏とお揃いで付けたいクールなアクセサリーを探している方。
個性的なアクセサリーを探している方。

是非すいラボの商品を手に取ってご覧ください。

< minneのハンドメイドマーケット >
https://minne.com/handmade-market

【すいラボ出展概要】
https://minne.com/handmade-market/creators/11576

ブース番号:4月中旬発表予定(決まり次第お知らせします)

—–

現在minneで公開している作品はすべてお買い物いただけるよう準備しています。
これまでお買い上げいただいたお客様から、

”(写真よりも)実際に見た方がかわいい!”

というお声を頂戴することが多いので(私の写真の腕もありますが…^^;)、
是非ブースに遊びに来て、実物をご覧ください。

—-

また、今回のイベント向けに4つのお楽しみ企画を準備しています。

1◆写真で使用しているようなキーボードのキートップを使ったアクセサリー
(イベントに来ていただいたお客様が好きな文字を選べるようにしたいと考えています♪)

2◆実際に光る!電子部品アクセサリー
(すいラボ片腕のエンジニア、けんが鋭意製作中。販売化に向けた試作品を発表します)

3◆レトロゲーム機のパーツを使ったアクセサリー
(すいラボ夫婦の共通の趣味であるレトロゲームを象徴したアクセサリーの展示。販売もあるかも。)

4◆minne・Instagram・Twitterフォロワーさま限定プレゼント企画
(電子部品のアレを使ったアレをプレゼント!)

Instagramにてイベントに向けた製作過程を公開しています。
https://www.instagram.com/sui.lab/

楽しい1日にしたいと思っています。準備頑張るぞ!

この記事を書いた人

もちきん
もちきん
電子部品アクセサリーユニット「すいラボ」の中の人。

趣味はレトロゲーム収集、音楽鑑賞、ゲーム音楽、eスポーツ観戦。
埼玉県川越市のゆるキャラ「ときも」を勝手に応援している。

【好きな食べ物】さやいんげん、海老、ビール

【好きなレトロゲーム】
ワギャンランド、おぼっちゃまくん、がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~、FCドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画、
MOTHER2、スーパーマリオワールド、カービィボウル、クロノトリガー

【最近好きなゲーム】
UNDERTALE、デルタルーン、ゼルダの伝説BOTW

【好きな漫画・アニメ】
攻殻機動隊・ジョジョの奇妙な冒険・おそ松さん・進撃の巨人・SHIROBAKO・羽海野チカ作品・吉田秋生作品・手塚治虫作品などなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA