デザフェス49御礼&今後のお知らせ

こんにちは。もちきんです。
デザフェス49、終了しました!

たくさんの方に足をお運びいただき、すいラボ史上最大の盛り上がりとなりました。
デザフェスとのシンクロ率が400%超えました…!!!!
お立ち寄りいただいた皆さま、立ち寄ってくださったクリエイター仲間の皆さん、改めて感謝、御礼申し上げます。

今回初めて待機列が出来、事前に対策を考えていなかったため、特に土曜日は接客が慌ただしくなってしまいました。案内不足、不手際な点があり大変申し訳ございません。私たちよりもお客さんの方が慣れていて整列もスムーズに、最後尾札も終始周りに見えるように掲げてくれていたので本当にありがたかったです。さすがデザフェス…お客さんもプロってる…。今後はきちんと対応を考え、アナウンスしたいと思います。

今後の販売スケジュールについて

今回光るアクセサリーが早い段階で多数完売になってしまいました。前回のデザフェスの経験から2倍の数を準備したのですが、それでも足りなかった(人気が偏った)のは今回の一番の反省点です。そのため、デザフェス1日目が終わった時点で本来予定していなかった「期間限定でデザフェスと同価格でのWEB販売」をアナウンスさせていただきました。以下、WEB販売のスケジュールをまとめました。

WEB販売概要

販売サイト:
https://minne.com/@sui-lab

※システムの都合上、販売サイトはminneのみになります。

受付期間:
6/1(土)21:00~6/9(日)23:59

受注生産となります(納期:~約3週間の予定)
期間内でしたらご注文は可能ですが、ご注文順の製作となります。
受付期間が過ぎたらカートは一旦クローズします。

デザフェス限定価格対象:
光るアクセサリー

・LEDが光るアクセサリー(電源マーク、WiFiマーク、ドットハートマーク)
・音に反応して光るブローチ「TOKYO NIGHT CROWD」※数量限定
・ランダムに光る「充電池ガチャブローチ」※数量限定
・電子工作×羊毛フェルト「Hanikami Animals Brooch」※数量限定
デザフェス限定価格はこちらをご参照ください
※その他の電子部品アクセサリー、雑貨も購入可能です。

発送時期:
6月下旬~順次(予定)

ご注文順の発送となります。

その他のお知らせ

・光るアクセサリーのうちストラップは今回のデザフェスでは試作だったため、WEB販売の際は仕様、価格を変更します。
・WEB販売に関する最新情報はすいラボツイッターをチェックしてください。

委託販売先にはWEB再開前に納品します!

すいラボが唯一委託販売している「おすし雑貨研究所、松」さんには、WEB再開前の5月下旬に光るアクセサリーを追加納品します!何を納品するかはツイッターでお知らせします。可能であればリクエスト受け付けたい。
※委託販売先はデザフェス限定価格ではありませんのでご注意下さい。

次回のイベント:博物ふぇすてぃばる

次回の出展イベント決まっています!
博物ふぇすてぃばる!6
7月20日(土)・21日(日)
場所:九段下科学技術館
公式サイト
理系のデザフェスっていう感じですね。濃そう~w!
今回デザフェスでご一緒した理科系作家さんたちも出展されるのでぜひチェックしてみてください。
ししゃもラボさん
Shirokanefactoryさん
ねじネジさん
はっぴーすさん
私が把握しているだけでもこんなに!
すいラボは博物ふぇすてぃばる初出展になります!今から楽しみです~!

最後に

今回のデザフェスでは応援のお声をたくさんいただきました!
やっぱり直接会って販売、お客様の声を頂戴できるのは私たちの心のエネルギーになりますね・・・しみじみ。本当にありがたいです。
感謝の気持ちを作品作りの原動力に変えて、今後も皆さんに楽しんでいただけるようなものづくりをしていけたらと思います!

今後ともよろしくお願いします!

すいラボ もちきん&けん

この記事を書いた人

もちきん
もちきん
電子部品アクセサリーユニット「すいラボ」の中の人。

趣味はレトロゲーム収集、音楽鑑賞、ゲーム音楽、eスポーツ観戦。
埼玉県川越市のゆるキャラ「ときも」を勝手に応援している。

【好きな食べ物】さやいんげん、海老、ビール

【好きなレトロゲーム】
ワギャンランド、おぼっちゃまくん、がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~、FCドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画、
MOTHER2、スーパーマリオワールド、カービィボウル、クロノトリガー

【最近好きなゲーム】
UNDERTALE、デルタルーン、ゼルダの伝説BOTW

【好きな漫画・アニメ】
攻殻機動隊・ジョジョの奇妙な冒険・おそ松さん・進撃の巨人・SHIROBAKO・羽海野チカ作品・吉田秋生作品・手塚治虫作品などなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA